omega Geneve cal613 オメガ ジュネーブ


この時計はカレンダーの早送りが変わっています。リューズを一段引くと針回し、二段目を引いた瞬間に日付を送ります。
最初気づかなくて、二段目引いても何もできないから壊れているのかと思いましたが、日付を送っていました。


これはムーブメント。手巻きです。中3針にする為に三番車から4番歯車と秒針専用歯車の二つに伝達される仕組みです。


これがカレンダー機構です。リューズのところ(9日)のところの爪で早送りします。
15日の所はカレンダーがずれないように押さえるバネです。


この赤丸のところにカレンダーを送る爪を動かすピンがはまって爪を動かします。


赤丸がはまるピンです。今はリューズが引っ込んだ状態。リューズを引くと下の写真のようになります。

戻る

inserted by FC2 system