ジャガールクルト 置時計


オールスケルトンのジャガールクルトの置時計。おしゃれです。


JLの刻印です。刻印はココにしか書いてないみたいです。ムーブには書いてないと思います。この刻印が消えたらなんの時計か解りません。
ただのオーラの出てる時計くらいにはなるかも。
だから絶対に消してはいけません。消したら悲しすぎます。


ガラスを1枚づつ外していきます。意外と汚れていましたので、ささっと水で洗ってみました。さっきの刻印だけは消えないように慎重に。


はいっ消えた!赤丸のところにあったはずのJAEGR-LE COULTREの文字が中途半端な読めない汚れになってしまった(涙)
でもガラスはきれいになりました。


ムーブを直写です。綺麗ですね。もうただの無銘の時計になってしまいましたが。てへっ


文字盤も無事外れました。


ジャ〜ン。近くで撮ると迫力ありますね〜。


受けを外して輪列です。順調です。このままいってくれ〜


と思ったら問題発生です。受けが上下とも引っかかるパーツがあるために外す事ができません。


下のパーツはこの赤丸の部分が引っかかります。


上の受けはこの出車のような部分が引っかかります。どちらのパーツも外さないと受けとパーツを分解する事ができないのですが、硬くって力を入れると壊しそうでおっかなくてできません。もし壊したら、ただの壊れた時計に成り下がってしまいます。

どなたかこの時計のバラしかたをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?またはココに聞いたら知っている人がいるかもというのをご存知の方、いらっしゃいましたら、こちらにメールをもらえませんか?

壊したくないからこのまま洗えるところだけ洗って組みなおしちゃうってのはチョット待ってみます。
09/07/10


やっぱり組んじゃいました。いつかやりかたがわかったら再チャレンジです。
ただガラスがきれいになったおかげでかなり見栄えが良くなりました。


ジャガールクルトの文字は何か書いてあった事を示すのみになりましたが・・・。09/07/11

TOPに戻る

inserted by FC2 system