始めまして。TOKEIYESの管理人です。
時計に携わるようになってだいぶたち、1級時計技能士の資格も取りましたが
まだまだ見たことのない時計だらけです。

このサイトは時計が好きな人はもちろんですが、時計は携帯のでイイやと言う人にも
魅力を知って欲しいという気持ちから作ってみようと思いました。

また、普段は現行の機械式時計ばかり見ているので、
昔の時計の美しさや、機能を知り、自分の趣味としても時計を楽しむ場ともしていきたいと思います。

時計は日時計の頃から現代まで人類の歴史とともに発展してきた物ですし
起床から就寝、通勤、待ち合わせなど、生活のすべては時間を基準に回っていますから、
興味を引く部分が誰にでもあるのではないかと思います。

紹介している時計に機械式時計が多いのは
やはり種類が豊富で面白い機構を搭載していたり、きれいな装飾が施されていたりと
見て楽しむ事が出来るというのが大きいです。

時代背景によって時計がどんな使われ方をしていたかなども魅力の一つではないかと思います。

そんな時計の魅力を少しでも多く紹介できたらいいなと思います。

戻る

inserted by FC2 system