Hampden ハンプデン 21石 1915


スペシャル レイルウェイとよく似たムーブです。
パッと見の外見の違いは香箱の所に石が使われていないくらいです。


文字盤はカケ、ヒビなど無くきれいです。


受けを外したところです。この時計も、隙の無い仕上げが施されています。アンクルはバランサー付きのアンクルです。
アンクルの石の衝撃面はフラットでした。


レバーセットのスプリングが折れていました。


右下のレバーの所に付くパーツなのですが、スチール棒の細いヤツを使って代用パーツを作って組み込みました。


組み終わりました。テンプの動きもスムーズです。なかなか綺麗なムーブメントです。
出テンプのタイプのムーブメントは
アンクルを上受けにすべりこませるように組み込まなくてはならないので、いつも苦労します。


なかなか綺麗な時計です。


裏ブタも綺麗です。


ケースサイドは少しダメージあります。

戻る

inserted by FC2 system