Hamilton cal 923 ハミルトン 23石 5姿勢調整 ムーブメントの大きさ10size (38.10mm)


これはアメリカに行った時に買った思い出の時計です。結構きれいです。


こんな感じです。ガンギとアンクルのところにカバーがついている高級使用の機械です。
ムーブの設計はかなり完成されたバランスのいい形だと思います。


受けを外しました。この光り輝く歯車の美しさ。ピカピカです。写真よりも実物の方が光って見えました。


全部とりました。かなりきれいです。あまり使われていなかったみたいです。


洗浄して組み終わりました。ガンギ、アンクルのカバーのひかり具合もなかなかです。


これは文字盤側。


角度を変えて。なかなかきれいです。


ケースに入りました。写真下手だなと思うくらいきれいになりました。嬉しいです。


裏ブタの写真。イメージ全然実物とちがうな。もっと金色です。


裏ブタの裏の刻印。14k GF

この機械は思っていたよりもオーソドックスで無駄のない作り。
色々な設計を試したんですけど、やっぱりこの形に落ち着きましたよ〜って感じです。

動画

戻る

inserted by FC2 system